●主催者達●
ナイトメア(カービィシリーズ)、ポーキー(MOTHERシリーズ)、マザーブレイン(メトロイドシリーズ)、カジオー(マリオRPG)


●参加キャラクター●

7/7【マリオシリーズ】○マリオ・マリオ/○ルイージ・マリオ/○ピーチ/○クッパ/○マロ/○ジーノ/○ヨッシー
5/5【メイドインワリオシリーズ 】○ワリオ/○モナ/○9ボルト/○アシュリー/○Dr.クライゴア
8/8【カービィシリーズ】○カービィ/○メタナイト/○マルク/○ドロッチェ/○デデデ/○スピン/○アドレーヌ/○シリカ
3/3【ドンキーコングシリーズ】○ドンキー/○ディディー/○ディクシー
3/3【ゼルダの伝説シリーズ】○リンク/○ゼルダ/○ガノンドロフ
1/1【メトロイドシリーズ】○サムス
9/9【スターフォックスシリーズ 】○フォックス・マクラウド/○ファルコ・ランバルディ/○スリッピー・トード/○ペッピー・ヘア/
○クリスタル/○ウルフ・オドネル/○レオン・ポワルスキー/○パンサー・カルロッソ/○ピグマ・デンガー
9/9【MOTHERシリーズ】○ネス/○ロイド/○ポーラ/○ジェフ/○プー/○リュカ/○クマトラ/○ダスター/○ボニー
6/6【F―ZEROシリーズ】○C.ファルコン/○ブラックシャドー/○リュウスザク/○サムライゴロー/○ゾーダ/○ジョディ・サマー
5/5【ポケモンシリーズ】○サトシ/○カスミ/○タケシ/○ピカチュウ/○ミュウツー
4/4【FEシリーズ】○マルス/○シーダ/○ロイ/○リリーナ
4/4【レトロゲーム】○ピット/○ポポ/○ナナ/○鷹丸
総勢64名
 
 
 
 
◎制限◎
 
【能力制限】
・耐久度制限例   一般人レベルの強さを1として
  一般人→1(銃弾が急所に当たると致命傷)
  超人→3(普通の銃では致命傷にならない。ショットガンクラスが必要)
  人外→5 (拳銃程度なら怯むだけ。マグナムクラスで気絶)
 
 
・魔法などの威力制限案
  エネルギー弾の威力→普通の拳銃レベル。連発も可能。
  必殺技の威力→木が1本倒れるくらい。けっこう消耗する。
  超必殺技の威力→一般家屋破壊。消費も凄まじい。1日1発が限度。

・超人的な再生、回復能力を持つキャラの制限(※一般人には適用されません)
  軽度の銃創…安静にしていれば数十分で癒える。
  骨折…安静にしていれば数時間で癒える。
  重度(目や肺)の銃創…安静にしていれば1日で癒えるが体力消耗
  切断(腕や脚)…切られた部分をくっつけて置いて、安静にして丸1日を要する。
  再生…瞬時に再生できるが体力を相当消耗する。 体力回復は1日や2日では無理
  切断(胴や首)、銃弾心臓or脳貫通…シボンヌ
 
・ヨッシーはキャラを飲み込んでタマゴにすることができない。
・カービィの能力制限(吸い込みはキャラを吸い込むことは出来ないが、飛び道具や物を吸い込むことができる。)
・ホバリングはカービィ64仕様。長い間飛んでいることはできない。
・ドロッチェなどのテレポートを使えるキャラの長距離の瞬間移動は禁止。
・PSIのテレパス、テレパシーは禁止。
・マロの技の制限(なにかんがえてるの使用禁止。かみなりドッカン以降の技は超必殺技)
・ジーノの内蔵兵器制限(ジーノカッター使用禁止。ジーノブラスター以降の技は超必殺技)
・アドレーヌの能力の制限。(ボスクラスの敵の実体化はできるが耐久力は低め、マキシムトマト、1UP、ダークマターのようなラスボス級の敵は実体化不可能)
・マルクの能力制限(ブラックホール、口からによる光線、矢がいっぱいは使用可能だが発動すると体力を大幅に消耗する。ブラックホールは接近していないと吸い込めない。)
 
・サムスのパワードスーツの制限
ノーマルスーツ。
 
[使用可能な機能]
ビーム:パワー、アイス、チャージ、ウェイブ
ミサイル:ミサイル、スーパー
モーフボール:可能
ボム:ボムのみ
バイザー:コンバット、サーモ
スクリューアタック:可能(ただし、使用後は体力を大幅消費
) スピードブースター:可能(ただし、無敵状態は無くなっている。また、使用後は体力を大幅消費)
グラップリングビーム:可能
 
・メタナイトの能力制限 (翼による飛翔は可能だが、長時間飛んでいると体力を消耗する)
・ミュウツーのPSIの制限。(大きめのシャドーボール、サイコキネシスを発動すると体力大幅消耗)
・MOTHERシリーズの能力制限(プーは参加者に変身できない、ジェフのチェックは使用不能。こうげき、アシストのPSIは発動可能。しかしγとΩを発動すると体力大幅消耗、かいふくPSIはヒーリングγ、Ω使用不能。)